【発見】主婦がブログで稼ぐには名もなき家事を減らせばいい

Sponsored link




こんにちは。かのあです。


今回は、【主婦がブログで稼ぐには名もなき家事を減らせばいい】
について書いていきます。



あなたは、【名もなき家事】という言葉を聞いたことがありますか?


ミスチルの歌じゃないです(笑)



一般的に主婦の家事といえば、

  • 料理を作る
  • 掃除をする
  • 洗濯をする
  • 買い物をする

  • が挙げられます。


    これらは、ざっくりとしたカテゴリーで、
    実はそれぞれの家事には細かくて手間のかかることがたーくさんあります。



    それを【名もなき家事】と言います。



    名もなき家事は、ものすごくたくさんあってその事例を読んでいると、

    『そうそう!それそれ!』

    と共感しまくりです。



    私が名もなき家事を拒否したら家族はどうするんだろう・・・^^;

    と悪魔の考えもよぎります(笑)



    ハッキリ言って名もなき家事を主婦一人でこなすのは負担であります。


    また、あなたがブログで稼ぎたいと持っている場合、
    この名もなき家事があなたの作業時間を奪いがちです。


    そこで、今回は主婦がブログで稼ぐために、
    どうやって名もなき家事の負担を減らせばいいのかについて、
    現役主婦でアフィリエイターの私の経験も含めて提案をしていきたい
    と思います。


    もしあなたが、家事の負担が減らなくて、
    ブログの作業時間を確保出来ないとお困りでしたら、
    最後まで読み進めていただければと思います。



    ブログで稼ぐのに邪魔な存在 名もなき家事とは?


    まず名もなき家事とはどんなものかをいくつか例に挙げます。

  • 空になったシャンプー類の入れ替え
  • トイレットペーパーの補充
  • 脱ぎっぱなしの服の片付け
  • ごみの仕分け
  • 子供の習い事の送迎
  • PTA、自治会、子供会の役員
  • クリーニングに出す
  • 献立を考える
  • 調味料の補充

  • など、挙げるときりがないのですが、
    意外に細かい家事が多いことがわかります。


    そこでふと思ったんです。

    『名もなき家事を含めた私自身の家事を収入換算したらいくらなんだろう』


    家事の収入のシュミレーションができるサイトを見つけたので、
    気になった方はぜひやってみてください。


    ちなみに、私は約150万円相当の労働をしていることが判明しました^^;




    (引用元:https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/lifestyle/kajishare/simulator.html
    )


    このように家事を収入換算するとわかるのですが、
    世間が思っているよりも主婦の家事の負担が大きいという事がわかります。



    では、名もなき家事のより具体的な例を挙げてみましょう。


    例えば、トイレットペーパーを使い切った場合

    1. 使い終わった芯をすてる
    2. 新しいトイレットペーパーをストック置き場から取り出す
    3. トイレットペーパーホルダーの差し込む


    というように3ステップがあります。


    我が家では、トイレットペーパーはそのままトイレに置くと
    邪魔で見栄えも悪いという事で、2つだけトイレに置いて、
    あとはストック置き場にしまっています。


    低い位置に置いていることから、
    子どもでも補充ができるように工夫をしています。


    少しでも家族に協力してもらえるように考えてはいるんです。


    ほんの些細な事を気が付いてやってくれるだけで、
    主婦の負担は大きく変わりますからね。


    そのほんの少しがブログの作業時間となり、稼ぐための近道となるわけですから。

    主婦としても色々戦略を練るわけです^^


    ブログで稼ぐために名もなき家事を減らす方法





    少しでも名もなき家事の負担を減らして、
    ブログの作業時間を確保して稼ぐようになりたい。


    私も初心者のころは、一つ一つの作業も時間がかかるので、
    どうやって家事を時短するかを常に考えていたんです。


    そこで、私が実際に実践してみた名もなき家事の負担を減らす方法をお伝えします。


    それは、

    1. ついでにやるようにしてみた
    2. 必要なものをまとめる
    3. 必要最低限のもので生活してみる


    では、一つ一つ見ていきましょう。

    1ついでにやるようにしてみた




     
    突然の質問になりますが、あなたの家にゴミ箱はいくつありますか?


    我が家はLDKに2つしかありません。


    最初は洗面台に小さなゴミ箱や各部屋にも置いてありました。

    しかし、それらを集めるのって実は面倒なんですよね(笑)


    毎回2階に上がってゴミを集めて・・・
    できることなら、やりたくありません^^;


    なので、我が家では、出たごみは直ぐに片付ける方式を採用しました。


    基本的に、ゴミが一番でるのはリビングですし、
    家族が絶対に寄るのもリビングなんです。


    そこで一階に行くついでに、
    一階にある唯一のゴミ箱に捨てることを習慣化しました。


    それによって、ゴミを集めるという、名もなき家事の一つを減らすことに成功したんですね。


    また意外に効果的だったのは、
    ゴミ箱がない状態だとゴミを捨てない限りずっとゴミはそこにあるので、
    早く捨てようという意識に変わり、部屋もすっきりなんです。


    まあ、これに関してはその人の性格によるとは思いますが、
    やっぱりいつまでも放置されているゴミがある部屋ってなんだか落ち着きませんからね。

    なので、もし、あなたの家にゴミ箱がたくさんあるのであれば、
    少しづつ減らしてみてください。


    2必要なものをまとめる


    あなたも既に実践されているかもしれませんが、私は、基本的に、
    その箇所に必要な物をすぐそばにまとめて置くようにしています。



    例えば、我が家では洗面所やお風呂場に大きな棚があるのですが、
    その棚にタオル、シャンプーなどのストック、洗濯用品、と細かくまとめています。


    そうすることで、家族もシャンプーがなくなったら、
    新しいシャンプーが置いてある場所を把握しているので、
    探す手間がなきなりますし、補充もしてくれるようになりました。


    3必要最低限のもので生活してみる


    私の友人はいつも私の家に来て『物が少ない』ことに驚きます。


    少なくてすっきりしているといってくれるのですが、
    実は私自身そういわれるまで気づかなかったんですね。


    そこで、改めて他人の家にお邪魔する時に観察すると、
    意外にみなさんものに溢れた生活をしているんだなってことに気づいたんです。


    確かに他の家と比べると我が家は物が少ないなって。



    では、なぜ私が物が少ない生活をしているのかというと、
    そもそも断捨離が好きってことがあります。


    半年以上使っていないものは迷うことなく、
    メルカリやヤフオクで売ってしまいます。


    いつか使うかも・・・という考えが一切ない(笑)



    実際に物が少なくなると、メリットがたくさんあります。


  • 掃除が楽になる→ものをどけて掃除する必要がない
  • 物を探すことが減る→物が少なく、ジャンル別でまとめて収納しているので探すことは減る
  • すっきりして部屋がきれいになる→ごちゃごちゃしていなので、
    掃除もしやすい


  • これらのメリットは名もなき家事も十分に減らしていますからね。


    名もなき家事を減らせばブログで稼ぐことができる


    さてここまで、【主婦がブログで稼ぐには名もなき家事を減らせばいい】
    について書かせていただきました。


    本当、家事って毎日のことなので上手に、名もなき家事の負担を減らしたいですね。


    ほんのわずかなことでも名もなき家事がへることで、
    ブログの作業時間を確保することができますし、
    それによって稼ぐスピードも加速させることに繋がります。



    何もかもあなた自身で家事を全てやろうとせずに、
    家族を巻き込んで習慣化させるようにしてみてください。


    ぜひとも、私の実践も参考にしていただけると嬉しく思います。


    少しでも名もなき家事を減らして
    一日でも早くブログで稼ぐように作業を継続していきましょう^^



    今回は名もなき家事を減らしてブログの作業時間を確保して稼ぐことを書きましたが、
    この記事を読まれているあなたは、ブログアフィリエイトを始めたいけど、

  • 何からしたらいいかわからない
  • 今やっている作業はあっているの?
  • 文章なんて書いたことないから私にもできるか不安


  • と様々な不安や悩みを抱えていると思います。


    私も初心者の頃は、パソコンすらまともに触れなかったので、
    一つ一つの作業に時間がかかりましたし、
    このやり方は本当にあっているのかと不安になったものです。


    もしあなたが、これからブログアフィリエイトを始めるのでしたら、
    私の経験のように遠回りして欲しくないという想いがあります。


    初心者さんは慣れない作業のため、作業が止まってしまう事もあるかもしれません。


    せっかくブログアフィリエイトを始めた以上、
    わからないことは素早く解決しどんどん前に進んでいただきたいと思います。


    たった一つのわからないことに固執して、それが解決できないからと、
    せっかく始めたブログアフィリエイトを辞めてしまうのは勿体ないですからね。


    というのも、
    アフィリエイトは自宅にいながらお小遣い稼ぎができて、
    しかも、投資や転売の様に初期費用がほとんどかからずに始められる、
    初心者さも参入しやすいお金の稼ぎ方
    だからです。


    初期費用が殆どかからないということは、
    それだけリスクがないということになります。


    リスクがなく始められるアフィリエイトは、最強の稼ぎ方と私は思います。(笑)


    そんなブログアフィリエイトを、
    全く経験0の初心者さんでもわかりやすく始められるように、
    この度無料メール講座を始めました。


    こちらの講座を登録すれば、
    あなたは、アフィリエイトを一から理解でき、
    挫折することなく楽しく作業が勧められるようになります。


    また、今ですと豪華100ページの参加者限定特典を配布しております。


    こちらの特典も、初心者さんには
    手にしていただきたい、そんな内容になっておりますので、
    ぜひとも、下記登録フォームより、お気軽にお申し込みください。


    あなたのご登録お待ちしております^^






    一人でも多くの子育て中の主婦の方に在宅で稼げるようになって欲しい。


    ~そんな想いを込めて、ブログを運営しております。~

    今なら期間限定で、 豪華100P超えの特典をプレゼント!!


    ご登録はこちらからどうぞ^^




    では、あなたに特別に、 無料メール講座の参加者限定特典の内容を少しだけご紹介いたしますね。^^



    ~結婚や出産で離職しても大丈夫!ママさんが自宅をしごと場にお小遣いを稼ぐたった2つの秘訣とは?~


    最近は、自宅をしごと場にして稼ぐ、 そんな理想のライフスタイルを手に入れているママさんが急増中なんです。
    実は、そのママさんたちは、たった2つの秘訣を知っただけで、 自宅でのんびりコーヒーを飲み、子供と一緒に遊びながらお金を稼いでいます。
    このたった2つの秘訣を参加者限定特典では、特別に公開しております。^^


    【知ってるか?知らないかで大きな差が!ライバルママよりも一歩先を行く素敵な女性になる方法とは?】


    最近はスマホで何でも検索できる時代。
    とはいえ、表には出ていない情報って実はたくさんあるんですね。
    そいっった情報を知っているか知らないかで、格差が生まれ、 明らかに知っている人の方が周りよりも一歩先へ進めます。
    いつもライバル視していたママさんを横目に、 あなたはのんびり充実した毎日を送れるのです。
    その方法を無料で教えちゃいます!!


    【○○を選択するだけで、あなたの自宅が素敵なしごと場に大変身】


    せっかく、ブログでお小遣い稼ぎをするのでしたら、 一日でも早く報酬を手にしたいですよね。
    一日でも早く報酬を手にするには、○○を選択するだけなんです。
    たったこれだけで、あなたの自宅が素敵なしごと場お大変身します。
    初心者さんであれば、知ることのない情報を特典では、 惜しみなく公開しております。


    【初心者さんでも心配なし!挫折知らずでトントン拍子に報酬UPできる手法とは?】


    誰もが初心者さんの時は慣れない作業に悪戦苦闘し、 自分がやっていることに自信が持てずに不安になるものです。
    人は凹んで当然!
    凹みやすい性格を直すという無理難題は置いといて、 凹んだ時に素早く回復する手段を身についてた方が いいと思いませんか?
    その手段を身に着けることによって、 初心者さんでもトントン拍子で報酬がUPします。
    またこの手法はブログに限らず、 これから生きていく上でも必ず役に立つ手法なので必見です。


    【幸せホルモン大放出!ブログでお小遣い稼ぎが癖になるたった1つの法則】


    あなたは、オキシトシンというホルモンを知っていますか?
    俗に『幸せホルモン』と呼ばれるもで、 オキシトシンを出すことで自律神経の働きをよくし、やる気もUPするんですね。
    私の経験上、できなかったことができた時の達成感は爽快で、 その時に幸せホルモンが大放出されていると感じます。^^
    初心者さんであれば、 尚更できないことができるようになるという体験をする機会が多いです。
    幸せホルモンを大放出し、 ブログでお小遣い稼ぎをするのが癖になるぐらい、 ブログが楽しくなる法則をお伝えします。


    【隣の奥さんも気づかない!主婦の日常に転がっているアクセスが急増するネタ大公開!】


    何気なく過ごしている日常が実はお小遣い稼ぎに繋がるネタがいっぱい。
    実は、主婦ならではの目線や時間の使い方で、 ライバルも気づかない記事になるネタは、 ゴロゴロその辺に転がっているものです。
    どこに転がっているか?
    あなただけに特別にお伝えしますね。


    【初心者さんでもプロ並みの文章が書ける。3つの秘訣を大公開!】


    ブログでお小遣い稼ぎを始めるのに、不可欠なのは文章力です。
    とはいえ、 初心者さんであれば最初から上手く書けなくて当然ですが、 3つの秘訣さえ知ってしまえば、プロ並みの記事が書けてしまうんです。
    『その3つの秘訣とは何か?』をここでは例文も用いて わかりやすく伝えします。




    さて、ここまで、ほんの少しではありますが、 無料メール講座の参加者限定特典の内容を公開させていただきました。

    あなたが満足する特典を・・・
    と、あれもこれもと追加した結果、
    100ページ
    になっちゃいました(笑)

    私は、ブログを始めたことで、 生活は一転し、自宅がしごと場という 理想のライフスタイルを手に入れることができました。

    ・子どもの預け先を考えなくていい ・急な病気でもずっとそばにいてあげられる ・出勤時間なんか関係なし!好きな時間にお仕事ができる

    あなたも自宅をしごと場にして、のんびり生活を送りませんか?^^



    「私もそんな生活がしたい!」 「初心者でも出来るのか心配。」 「在宅でお小遣い稼ぎがしたい!」

    といった方のために、

    誰でも必ず在宅で稼げる方法

    をお伝えします。

    また、メール講座では、 どんどん、あなたにも参加して頂いて、 参加者の声を基にブログでは語ることがない、 講座限定の内容も多く配信していきます。

    是非無料メール講座へご参加ください。
    あなたのご参加を心よりお待ちしております。^^



    ※ご登録後、直ぐにメールを配信しますが、 10分経過しても初回メールが届かない場合には、 迷惑メールフォルダーに入ってしまっている可能性がありますので、 ご確認をお願いいたします。
    ※もし初回メールが届かない場合は、お手数おかけしますが、 ご相談フォームよりご連絡ください。
    Sponsored link

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ